子連れ旅行におすすめのベビーカー。軽い・コンパクト・持ち運びしやすい。機内持ち込みベビーカーは必要なのか?の話

子連れ旅行レポ

私はベビーカーをトータル7台買った自称ベビーカーマニアです。いや買いすぎやろ!

飛行機で旅行に行く際にオススメのベビーカーを紹介します。

ズバリ、クイニージャズ です。

買ったきっかけは、8ヶ月の子どもを連れて沖縄旅行に行く時に買い足しました。

子どもの成長と共に他のベビーカー達は手放していきましたが下の子が4歳になった今でも手元に残ってる唯一の1台がこのクイニージャズなんです!旅行だけでなく、普段の生活でも使い勝手がめちゃいい!!

何がいいかって、

1 軽くて、肩から掛けられる←これ重要

2パッと広げられる、サッと折りたためる

よく見かけるコンビなど日本製のベビーカーとは折りたたみ方が全く異なるので、かなり小さくなります。

コンパクトに折り畳めて機内持ち込みできることで有名なポキット も、実は購入して使ったことがあります。

飛行機に乗る時に、機内持ち込みできた方が便利かな〜?と思って。

でもポキットは一度使用しただけでお蔵入りになりました

なぜなら、

①折りたたみ・広げるのが結構めんどくさい

②ベビーカーを機内持ち込みにする必要はないと思ったから

ベビーカーで飛行機乗る時は大体この流れです。

1空港到着してすぐスーツケースとベビーカーを預ける

2空港で借りられるベビーカーorカートに乗せて空港内は移動

3保安検査も借りたカートで通って搭乗ギリギリまで借りていられる

4搭乗時にゲート前で返却して身軽に機内へGO!!

ね、ベビーカーを機内に持ち込む必要性ってないんですよね。

ただでさえ子連れで飛行機乗る時は荷物が多いですよね。

ぐずり対策のおもちゃ、おやつ、飲み物、ミルク、お気に入りのブランケット、抱っこ紐、などなど。

そして旅先でもこのクイニージャズが重宝する理由は、折りたたみと広げる作業がワンタッチでサッとできること!そして肩からかけられること!です。

肩から掛けられるので、子どもを抱きながらでもベビーカーを楽に持ち歩くことができる‼︎

しかも折りたたみも一瞬なので

目の前に急に階段が現れたときでもサッと折りたたんでヒョイと担いで階段をささっと登れる!

移動がストレスフリーなんです

慣れない場所でエレベーターを探しまわるストレスなく移動できます◎

あと良いところとしては、

3輪で取り回しがしやすくて、押しやすい!

おしゃれで人とかぶりにくい!

かな

色も色々あって可愛い!

ほんとこのベビーカーお気に入りなんです。

メインで使ってたのはバガブービー なんですけど、クイニーは2台目のベビーカーとして優秀すぎて大好き。

例えばこどもが3.4歳くらい大きくなって出かける時『ベビーカーたぶんいらないけど疲れて寝ちゃったら困るなー。。』ってシチュエーションでも、コンパクトなのでとりあえず持っていこう!と持っていくハードルも下がります。

今下の子4歳でもまだまだ歩き疲れて、「ダッコーー」ってなることが多くて。

16キロ抱っこして歩くなんてことしてたら僧帽筋と二の腕の筋肉モリモリになるのがいやなのでw長時間の移動ではいまだにベビーカー持っていくことが多いかな。

旅行好きには是非使って欲しいベビーカーの紹介でした!

クイニー ジャズ[Quinny Yezz 軽量 コンパクト 簡単 折りたたみ セカンドベビーカー 2人目 6ヶ月]

価格:33,000円
(2022/4/9 13:41時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました