子連れ沖縄旅行レポ③ルネッサンスリゾートオキナワで3歳でも楽しめるアクティビティ。イルカはお値段お高め。ウミガメの餌やりは小さい子にもオススメ!

子連れ旅行レポ

2日目はこちら

ルネッサンス 3日目です。この日もホテルから一歩も出ずにアクティビティを楽しみます!

まず朝食はフォーシーズンへ。

鉄板焼きのレストランです。パンケーキが美味しい!

自分で絞るオレンジジュースも美味しい!

テラス席が気持ち良い!ここはハワイか?

朝からビーチへ。今日もチェアとパラソルを借りて、のんびり砂遊び。

砂遊び用のスコップやバケツも貸してくれます。

ヤドカリがたくさんいるので子供たちと観察してみました。

息子がボートに乗りたいということでカヌーをレンタル!

こちらクラブサビーで無料です。

バナナボートなどマリン系のアクティビティは小学生以上対象のものが多かったのですが、カヌーは2歳からオッケー。

10:30からは予約していたイルカのプログラムに参加。

『スマイルドルフィン』というもので 30分間でイルカの生態について軽く説明と直接イルカに触れ合えるプログラムです。

クラブサビーで30パーオフになり、4人で 15400円。

目の前でイルカがジャンプしてくれたり、鼻先にタッチしたり、顎を撫でたりして遊べます。

イルカの肌は思ったよりツルッツル。あまりの距離の近さに子供たちは喜ぶよりも少々ビビリ気味でした。

イルカに触っているところをカメラマンが写真を撮ってくれて、後から購入できます。

1枚1980円!だけど思い出はプライスレスってことでビビリ顔のわが子らの写真を勢いで2枚購入。高いよ〜!

イルカが終わると、プールに入りたいってことで少し冷たいけど屋外プールにIN!

屋外プールにも短い滑り台が一つあります。

さむい〜〜と言いながら楽しそうに遊んでいました。

ホテル内でこんなに楽しいこと次々できるなんて本当に幸せな子供たちだなぁ。

ランチは2日連続セイルフィッシュカフェ。

またもやデザートまでがっつり食べ過ぎ。旅行だからいいのよ。

ランチ後はビーチでヤドカリを探したり 砂遊びしたり。

14:00 本日2つ目のプログラム、『タートルフィーディング』へ。

こちらの支払いはチャレンジチケットという、チェックイン時にもらえるクーポンを利用して4人分のうち2人分が無料になりました。

2人分で3000円。

カメさんに関する説明を聞いてから、アオウミガメのいるいけすへ。

ウミガメのところに行く途中にまたイルカがとっても近くで見られます。

カメが好きな娘は、自分のあげたレタスをカメが食べてくれたことに大喜びでした。

小さい子でも楽しみやすいプログラムかなと思います。

外に置いてある卓球をなんとなく楽しんで、

お部屋に戻ってシャワー。

昨日みたいに晩ご飯食べながら寝ちゃうのを避けるため昼寝タイムです。15:30。

17:00、なぜかまた卓球をやりたいというので卓球へ。

17:30晩ご飯。この日は『彩』でしゃぶしゃぶをいただきました。

ビュッフェで食べすぎて胃が疲れてきたのであっさりとしゃぶしゃぶ。美味しかったです。

子供にはうどんセットがついてきました。

19:30 ご飯の後は外をお散歩。風がとっても気持ちいい〜!

部屋でのんびりして、オヤスミ。

次の日はホテルオリオンモトブリゾート&スパへ移動しま〜す 

コメント

タイトルとURLをコピーしました