子連れ沖縄旅行レポ⑤エメラルドビーチとホテルオリオンモトブリゾート周辺の散策。『茉家』のそばが美味しい!

子連れ旅行レポ

5日目です〜今日はホテルの目の前のエメラルドビーチ、そして周辺をブラブラするよ!

4日目はこちら

朝ごはん。昨晩と同じ1階のシリウスでビュッフェです。

プール行きた〜いとはしゃぐ子供たちを連れて、ホテルの屋外プールへ。

しかし水が冷たく入れないので、ホテルを出てすぐ目の前のエメラルドビーチへ。

名前の通りとってもきれいなビーチです。

海はエメラルド色、砂浜は白く美しい!

特に何をするでもなく、のんびりと過ごして癒されました。

サンゴや貝殻を拾ったり、ジュースを飲んだり、砂を触って遊んだり、海に足だけつけてみたり。

ゆっくりと過ごしているうちにお昼の時間になってきました。

2、3分歩いたところにある、『茉家(マツヤ)』へ。

一風変わったおそば屋さんで、席は屋外のみ。

お肉は炙ってあって、麺の上ではなく別のお皿に載せてあります。

麺も沖縄そばという感じではなく、もちもちの太麺でつけ麺にありそうな麺って感じ!

とっても美味しかったです!

お天気が最高で、気持ちよかったです。

帰りに、『琉果』でドリンクをテイクアウトしてぶらぶら。

結構カフェなどお店があって、のんびりと散策している人が多かったです。

電動のキックボードみたいなものに乗ってる人をちらほら見かけました。あれは何!?

またビーチに戻りのんびりして、お部屋へ帰りました。

家族皆で少しお昼寝して、温泉へ。

温泉で売ってるおっぱ牛乳を昨日飲みそびれたので飲もうと思ったらこの日はなかった〜。。

晩ご飯はホテル内の居酒屋『嘉例(カリー)』へ。

沖縄料理の定番メニューが揃っていて、どれも美味しかったです。

やっぱりオリオンビールが美味ーーい!

売店に寄ってお土産を買って、お部屋でのんびり。

おやすみ。

翌日は朝食をシリウスで食べて9時チェックアウトして空港へ。

お昼は空港で回転寿司を食べました。普通に美味しい!

そして午後の便で帰りましたとさ。帰りはANAでした。

こちらは行きのJALの便と違って個人用画面はありませんでした。

個人的な感想ですが、ホテルオリオンモトブリゾート&スパは大人旅行でクラブウイングに泊まってゆっくりする方が向いてそうだと思いました。

景色がとにかく最高!!

以上で年子連れ沖縄旅行レポは終了です。

読んでいただいた方ありがとうございました♡