子連れ沖縄旅行レポ④ルネッサンスリゾートオキナワからホテルオリオンモトブリゾートへ移動。美ら海水族館も。

子連れ旅行レポ

4日目です。

3日目はこちら ↓↓

今日でルネッサンス はラストです。

この日も朝ごはんはフォーシーズンへ。

朝食後は荷物片付けたり、ホテル内をお散歩したり。

リクガメやインコや熱帯魚やエイなど、たくさん動物がいるので飽きないです。

チェックアウトをして11時前にホテルを出発。

駐車場からホテル入り口までの車の移動は全て係の方がやってくれます。

レンタカーでもとぶの方へ移動します。

渋滞が激しく、かなり時間がかかりました。

2時間ほどかけて

『そば屋よしこ』に到着!

美ら海水族館近くで美味しい沖縄そばないかな〜と検索して見つけました。

とっても美味しかったです!

テビチそばと三枚肉のそばを注文。座敷が3テーブルあり子供連れで入りやすかったです。

子供サイズのおそばもありました。

そして車ですぐの美ら海水族館へ。

水族館は普段から行ったことあるからなのか、子供たちの反応は普通。。

水族館の外のマナティー館とウミガメ館でちょうど餌やりタイムでしたので参加!

1バケツ500円で餌やりができました!

マナティーの餌やりなんて初めてで、これは子供たちも楽しそうでした。

そしてホテルオリオンモトブリゾート&スパに到着!

駐車場がいっぱいで、パパは第4駐車場までとめに行って歩いて戻るのが地味にしんどかったようです。

ウェルカムドリンクでいただいた、オリオンの生ビールがめちゃめちゃ美味しかった〜!!

他にも缶ビール・シークワーサージュース・さんぴん茶・アイスクリームも選べました。

今回のお部屋は子連れ向けのキッズルーム、クマノミルームでした。

かわいい〜〜。

お部屋の詳しいレポはこちら ↓

ホテル内の、ジュラ紀温泉『美ら海の湯』へ。

何がジュラ紀なの??と思ったら温泉を掘るときに出てきた地層がジュラ紀のものらしい。へー。

お湯は海水!?塩っぱくて日焼けした肌にはちょっとヒリヒリ。

晩ご飯は1階の『シリウス』でビュッフェです。

オリオンビールが美味い〜〜!

お料理も、ワンランク上という感じでとっても美味しかったです。

カップのブルーシールアイスが食べ放題でした。

さてお部屋に戻り、晩酌タイムですが、

冷蔵庫のドリンクとルームサービスはクラブウイングのみ対応とのこと。

今回はそちらのお部屋ではなかったので1階の売店に買いに行きました。

ゆっくり過ごして、早めにおやすみなさい〜

5日目はビーチでゆっくりするよ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました