4歳3歳と一緒にホテルオリオンモトブリゾート&スパのオーシャンキッズルームに泊まってみた。クマノミルームのお部屋レポ。子連れ沖縄旅行。

子連れ旅行レポ

4歳3歳の年子きょうだいを連れて、ホテルオリオンモトブリゾート&スパのオーシャンキッズルームに宿泊してみたのでレポします!


キッズルームは全部で5室あるそうで、部屋ごとにテーマが決まっているようです。

クマノミ・ジンベイザメ・ウミガメ・イルカ・チンアナゴとあり、

私たちが今回宿泊したのは『クマノミルーム』とっても可愛いお部屋でした!

オーシャンキッズ | ゲストルーム | オリオンホテル モトブ リゾート&スパ
豊かな自然が残る沖縄県本部町にあるホテル、オリオンホテル モトブ リゾート&スパのゲストルーム オーシャンキッズページです。未就学のお子様をもつファミリーに適したお部屋。壁には可愛い海の生き物が描かれています。

チェックインするとまずは子供専用アメニティの入ったバッグがもらえます。

中身は、子供用歯ブラシ・温泉タオル・歯磨きコップ・子供スリッパ だったかな?

そしてお部屋に入ってすぐのマットで靴を脱ぎます。

土足厳禁なのでハイハイの赤ちゃんにも安心ですね。

テレビボードなども角がなく、さらに柔らかいクッションで覆われているのでつかまり立ちの赤ちゃんにも安全です。

壁にもクマノミの絵が描かれていて可愛い!

ベッドはセミダブルサイズが二つ並べてあり、家族4人でもゆったり寝られます。

ベッドの周りにも柔らかいマットがひいてあり、万が一落ちても大丈夫!

子供の寝相ってなんであんなにめちゃくちゃなんでしょう。

天井は雲の模様です。

寝るときに電気を消すと、この天井光るんです!

汽車や星や宇宙?が浮かび上がり、子供は喜んでいました。

ちなみにこのベッドのフレーム部分、階段のようになっているところに登るのが楽しいようで、平均台のように歩いて遊んでいました。

こちらは洗面台です。

大人の洗面台の横に子供サイズの洗面台が並んでおり子供は嬉しそうでした。

手洗いなどさせやすくて良かったです。

その他ホテル内の子連れに助かった設備やサービスは

⚫︎部屋のトイレにはおむつ専用ゴミ箱、幼児用の便座あり

⚫︎子供サイズのパジャマあり。SとMサイズ。

⚫︎クローゼットには子供サイズのハンガーも。

⚫︎各階に2台ドラム式の洗濯乾燥機。(洗濯乾燥の1回の運転で500円。)

⚫︎プールでは腕にはめる浮き具を貸してもらえる。

⚫︎レストランでは子供用の食器、エプロンもあり。

⚫︎チェックイン時にウェルカムアイスがもらえる。

全体的に子連れにとっても過ごしやすいホテルでした!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました