紫外線に弱いHSPママを守ってくれるガチ愛用品。芦屋ロサブランの紫外線100%カット帽子。海水浴&公園用と自転車用と使い分け!

子育てをラクにする

こんにちは。繊細ママです。

この夏、週末は毎週のように海水浴へ行っています。

アクティブな夫と子供たちは大喜び!

日光にとっても弱い私はヘロヘロです。。

昔から、日焼けすると真っ赤になるタイプ。

そして目も弱くて、天気の良い日に外にいると目がシパシパしてつらい。

そんな私の紫外線に負けない最強の相棒を紹介します。

芦屋ロサブラン のハットです。

芦屋ロサブラン は日傘が有名ですよね!

日傘も愛用しています。紫外線を100パーセントカットしてくれて涼しくなる日傘。

帽子も素晴らしいんですよーー!!

公園あそびの時なんか日傘なんてさしてられないので帽子が重宝します。

私の愛用品はこちらのつばが13センチあるタイプ。

100% 完全遮光 99%ではダメなんです!プレーンハット(総遮光)つば13cm 各サイズ【Rose Blanc】接触冷感素材 制菌加工 NOMOS レディース つば広 日よけ uv 帽子 uvカット 撥水加工 40代 ファッション

価格:9,350円
(2021/7/29 21:34時点)
感想(79件)

まじでこの帽子は最強です。

つばの幅が13センチあるので、頭に日傘乗せてる感覚。

1人だけ日陰にいるような涼しさ!!

太陽も眩しくない!!ハットの裏で紫外線を吸収してくれるので、照り返しにも対応。

なぜこれが最強かというと首のうしろまでカバーしてくれるから!!

首の後ろのウッカリ焼けも防げる!!

海で遊ぶ時もずーーっとこれを被ったままです。

サングラスもつけます。

腕や脚はSPF50の日焼け止めを塗っていても焼けますが、このハットのおかげで顔は全く焼けない!

ほんとに全く焼けないからすごい!!!

もちろん日焼け止めもしっかり塗っていますが。

少しでも焼けると、肌が炎症してるな〜って感じになって赤みが出るのですが、

全くない!

海水浴や、公園遊びなど、屋外で長時間過ごす時は欠かせないです。

長く使いたいので、おでこの部分に汗とりシートをつけて、汗やファンデーションの汚れがつかないようにしています。

デメリットを挙げるとしたら自転車に乗るときには向かないことぐらい。

風にあおられちゃいます。

私は自転車にのるときはこちら↓を使ってます。

こちらももちろん100%紫外線カットです。

100% 完全遮光 99%ではダメなんです! uv 帽子 キャスケット レディース つば広 (通気性タイプ) 【Rose Blanc】UVカット 接触冷感素材 制菌加工 NOMOS 制菌 撥水加工 日よけ 40代 ファッション 30代

価格:8,250円
(2021/7/29 21:38時点)
感想(101件)

つばがめちゃ広くてサイドまでカバーしてくれます。

昔は、なんでこんなに太陽に弱いんだろう、すぐ疲れちゃうんだろう、みんなみたいに元気に遊びたいのに。。

なんて思ってましたが、HSPという概念を知ってからは繊細で紫外線に弱いわたしもわたしの個性なんだと受け入れるようになりました。

繊細なわたしを受け入れつつ、なるべく快適に過ごせるように工夫して自分を大事にできるようになった!!

よわよわな自分を愛そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました