幸せな妻の特徴5つ!私がいつもごきげんで愛される訳。

愛され妻マインド

こんにちは!ひろこです。

私は、独身時代こじらせ女子だった時は、いっつも病んでいました。

結婚したら幸せになれる?誰が私を幸せにしてーー!早く結婚したい!

と、そんなことばっかり考えていました。
そんなマインドでは彼に愛されるわけもなく、不幸な恋愛をくりかえしていくという悪循環にはまっていました。

いろいろあって そういう考えを手放すことができた今、幸せだなぁって思います。

毎日めちゃくちゃテンションの高いHAPPYーーー!!って感じではなくて、
小さな幸せを見つけては「あ〜幸せだなぁ」としみじみ噛み締めるように日々を生きられていることがありがたいなぁと思っています。

女性がいつもごきげんで穏やかでいると、ただそれだけで男性は嬉しいんですよ♡

夫にも幸せでいて欲しいので、いつも自分をごきげんな状態に保てる秘訣を紹介します。

自分がこうしたい、こうしたくないを大事にする

私は”これやらなきゃ””こうすべき”という思いばかりにとらわれて、自分の心の声を無視して生きているなーとある時気づきました。そうすると心が死んだようになり、人生に楽しみを見出せなくなるのです。

長い間自分がどうしたいかを考えずに他人軸で生きてきた人は、自分がどうしたいんだろう?ということさえわからなくなってしまっていることも多いです。

そういう場合は自問自答して、自分は何がやりたいの?やりたくないの?って自分の心に聞いてあげることから始めると良いです。

「でもやりたいことやる時間、お金ないし」と思っちゃうならまずやりたくないことをやめます。やりたくないのにやるべきと思ってやってることないですか?本当はやりたくないのにやってることは、「もうやーめた」で終わるものはドンドンやめちゃって良いし、やーめたで困るものは、いかにそれを自分が負担を感じずに済むか、労力気力を使わずにこなせるかを考えます。

そこを真剣に考えて、実践して、改善していく。その繰り返しで自分の生きやすい生活を作っていきます。

自分の心がときめくこと、自分を癒すことを大事にしている

自分の趣味の時間などは、ついついやるべきことやってから、、と後回しにしがちですよね。

私はまず”お楽しみタイム”ありきでスケジュールを組んじゃいます。なんとしても自分の楽しみの時間を取るために、やるべきことを効率化したり、それは本当に今やるべきことなのか?とめっちゃ考えます。

本当に心がときめくこと、ワクワクすること、感動することに触れていると心が癒されてこの世に生まれてきた感謝の気持ちまで溢れてきます!

自分が心から好きなこと、やってみたいと思ってたこと、すぐやってみてください。
本当に心から癒されることを見つけると幸せですよ。ヒントは子供の頃好きだったものに隠されてるかも。

感謝の気持ちを持つこと

何事にも「ありがたいなぁ」という気持ちが持てていないと、人はどんどん傲慢になり不平不満を吐くようになり、眉間にシワを寄せてこわーい顔になっていきます。

そうはなりたくないですよね〜

感謝の気持ちを持てると、朝起きて天気がいいだけで嬉しい!地球に生まれてよかった〜!と思えるし、今日も家族が元気に生きているだけでありがとうと思える。

私は昔は感謝の気持ちってなかなか持てなくて、今の自分があるのは自分が努力してきたから、なんて傲慢な考えを持っていました。

感謝慣れしていないと、身近な人や親などに感謝の気持ちを持つのはなかなか難しいです。

オススメは自分からすごーく遠いところから始めることです。

例えば宇宙の始まりに想いを馳せて、地球の誕生ってまじで奇跡だなーっと思ったり。

私は毎朝、朝日に手を合わせて
太陽さん今日も昇ってきてくれてありがと〜と呟いてます。

始めは形だけでも、繰り返していると感謝の気持ちが湧いてきます。

朝日からはすごいエネルギーがもらえるので、毎日の習慣にすると運気アップすること間違いなしです。

睡眠と栄養と運動を軽視しないこと

規則正しい生活とかバランスの取れた食事というワードを聞いても、聞き慣れすぎて

「ハイハイまーそれは理想だけどまぁ現実無理だよね」とか思っちゃったりしませんか?

私はそこを真剣に大事にしてます。睡眠と栄養がきちんと取れているとメンタルは安定します。

また、自分の生活習慣をきちんと管理できるという実感も湧き自己肯定感を高める助けにもなると思ってます。

睡眠・栄養・運動をないがしろにしていると将来病気になるリスクを高めてしまったり、病気にまでならなくても不調を抱えた体になる可能性もあります。

つまりこの部分を大切にすることは、今だけではなく将来の自分への投資にもなるんです。

まとめ

以上4つが私が、ごきげんでいるために基本的に大切にしてることです。

自分の本音を大切にして、感謝の気持ちを持って、目の前の生活を大切に過ごす!

そういう当たり前のようなことを丁寧にしていくことで、自己肯定感も上がって毎日穏やかな幸せな気持ちで過ごせるようになりました。

自分の心と体をきちんと大切にすること。
自分を大切にできる人は、周りの人も大切にすることができます♡

一番大事なことは感謝の気持ちかな〜

今生きてることや、あらゆる目の前のことに感謝すると心の中から幸せがじんわりと溢れてきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました